レーザー 全身脱毛ってどうなの?

« 永久脱毛は完全か? | メイン | 男もレーザー脱毛 »

レーザー 全身脱毛が人気を集めています。
レーザー 全身脱毛の効果は実際はどうなのでしょうか?

レーザー脱毛技術もレーザー脱毛機が普及し始めた頃と比べると、 特に冷却技術が進歩して、以前よりもレーザーの出力レベルを上げても 火傷などのトラブルも少なくなっているようです。

全身のレーザー脱毛となると、体の部位によって、 たとえば、背中や顔の脱毛などは薄い毛が多いのに、 髭や脇やVラインは濃くて固い毛が多いとか、 肌の色もIラインからOラインにかけてのように、 色素が沈着して黒ずみが目立つというように、 部位によって毛質や肌質がことなります。

一口にレーザー脱毛といっても一筋縄ではいきません。

また、個々の毛の毛周期の、成長期、退行期、休止期の どの段階にあるかによっても毛根の深さが異なります。

また、体の各部位によっても毛周期は微妙に差がありますので、 レーザーの出力調整や、脱毛施術間隔の取り方によっても脱毛効果に さがでてくるものです。

レーザーにもヤグレーザーのように色素が沈着したりして 色黒な肌にも適用可能な機種もあります。 レーザー機を使い分ける医院もあります。 美容外科クリニックでは、かならずしも全身のレーザー脱毛に固執するのではなくて、 レーザー脱毛が苦手とする部位は電気絶縁針脱毛で補うとか、 施術方法に工夫をしているクリニックも多いようです。

全身脱毛でも、乳輪の周り、Oライン、vライン、iライン 脱毛など、 色素が沈着しやすい部分の脱毛は、レーザーでは出力を下げざるを得ず、 そうなると脱毛効果は落ちてしまいます。 ですから、コストばかりかかって芳しくありません。

あごのヒゲの永久脱毛も毛が毛根が斜めに生えているので、 レーザーの苦手とする部分ですね。 このように全身脱毛でも、レーザーが不得意な部分は電気絶縁針で 施術するってクリニックもあるようです。


サイトTOPへ