2012年4月アーカイブ

レンタルサーバーの障害リスク・・・

独自ドメインでサイトを立ち上げるようになってこれで3年が経ちます。
正確に言うと、その前からライブドアのブログを独自メイン化していたので 独自ドメインかどうかというとそれの方が古いです。

まぁ、独自ドメインのHPということになります。
それ以来、レンタルサーバーはドメインを取得した バリュードメインを利用してきました。

その3年の間にバリュードメインのレンタルサーバーは 何度か障害でダウンしています。
もちろん、全サーバーが停止したわけではありませんが。

しかし、私としては商用運用しているわけで、 1日以上のサーバーダウンは影響が大きいです。 hddのクラッシュでも起きたのでしょうか?

やはり、リスク分散という観点からは、 レンタルサーバー会社も2、3社に分割して、利用した方がよいようです。 先の東日本大震災のような地震が発生することがあります。


続きを読む

ノニはダイエットにいいというけど・・・

何かと話題を提供してくれる北斗晶さんは、 新聞のノニサプリメントの広告などにも登場する方ですね。

皆さんも一度や二度は新聞の本紙や、 折込広告チラシで、北斗さんの写真もご覧になった方も多いでしょう。

それによれば、ノニ濃縮ソフトを日常的に撮ることで、 5キログラムのダイエットに成功したそうですね。

ホントにそれがノニサプリメントだけの効果なのかはよくわかりません。、
特にダイエットを意識はしていないといっても結果的に食事の量を控えたとか、 日常生活を通じて以前より体を動かす度合いが大きかったことなどが、 事をそうしたのかも知れません。

したがって、この北斗さんの成功話を鵜呑みにして ダイエットに挑戦された方もおありかも・・・
しかし、結果はダイエット効果はなかったなどとぼやいている方も。

実際、北斗さんは買い物だとか、家事に意識的に体を動かすようにしていると 語っているので、基礎代謝量を上げる日々の努力があったと想像します。 決して無条件にダイエット効果が得られるわけではないようです。

続きを読む

ケール青汁はなぜ便秘にいい?

ケール 青汁は身体の毒素を外に出す作用があるそうです。 それで、にきび症の方が青汁を飲むようになってから、にきびができなくなったとか、 それから便秘で悩む女性が毎日すっきりするとかそんな話をよく耳にします。

ケールには、ビタミンやミネラル、カロチノイド、葉緑素、カルシウム、食物繊維 などの栄養素が豊富にしかもバランスよく含まれれています。 とりわけ、食物繊維が豊富なので便秘によいです。

カロチノイドのルテインがケールが含まれ、 また、ビタミンやミネラルなど、体内で発生した活性酸素を打ち消す 抗酸化物質が多いこともいい影響していると考えられます。

なので、ケール青汁は素晴らしいのです。 最近は、大麦若葉や明日葉、ブロッコリー、ゴーヤといった野菜を混ぜて 飲みやすいように工夫が凝らされている銘柄が多いです。


続きを読む

ページTOPへ