2010年11月アーカイブ

デリケートゾーン レーザー脱毛

IラインやOラインのデリケートゾーン 脱毛などに使用されるレーザー光線は、 特定の色だけに反応して、 その色の部分に集中して熱が加えられるなどの特性があります。

レーザー 脱毛とは、このレーザー光線の特性を利用して 毛根部分に存在する黒いメラニン色素だけを熱で破壊する脱毛法です。

日本人の肌には一般に、表皮にもメラニン色素が存在します。
その日本人の肌の特徴を考慮に入れて開発されたレーザー 脱毛機が ダイオードレーザーとアレキサンドライトレーザーです。 レーザーの中でもっともポピュラーな医療レーザーです。

これらのレーザーを用いたムダ毛処理ならば、 ビキニラインからその奥の陰部や肛門周辺の毛根部分にある 黒いメラニン色素は熱で確実に破壊されます。 なので、その周囲にある毛幹細胞も変質するので、 ほぼ永久的な脱毛が可能なんですね。

レーザー 脱毛は、従来の電気絶縁針と比べて、 短時間で脱毛が行えるという特徴があります。
電気針脱毛は、毛穴一本一本に電気絶縁針を入れて脱毛していくため 膨大な時間がかかります。

それに対して、レーザー 脱毛ならば、 直径約1cm強の範囲にレーザ光線を1分間に 60〜120回も連続して照射できるので 脱毛施術時間は非常に短時間ですみます。 なので、レーザー 脱毛の価格は電気針脱毛に比べて、 大変お手頃な値段設定です。

レーザー 脱毛では、施術前に毛を伸ばしておく必要はありません。
身体のムダ毛が濃い女性にとっては大変朗報ですね。

レーザー 脱毛の脱毛施術では それほど痛みらしい痛みはありません。
せいぜい輪ゴムで弾かれた程度といわれます。
ただし、肌質や毛質によっても個人差はあります。
ビキニラインの毛の密集した中心部や陰部では痛みを強く感じる方もあるようです。 レーザー 脱毛は皮膚への影響が少ないので、 全身どの部位にも照射することが可能な脱毛法です。

また、レーザー脱毛の効果として、 毛根が破壊されて毛がなくなりますので毛穴もふさがります。
カミソリ負けなどで色素が沈着したり荒れていた肌もきめ細かく ツルスベになることがあげられます。 レーザー 脱毛は皮膚が弱い方やアトピーの人にも、 肌に負担が少ないので大変オススメな脱毛法です。

続きを読む

顔脱毛とコラーゲン

顔脱毛でコラーゲンの育成促進を売り物にする銀座脱毛エステの紹介です。
いったい顔のコラーゲン 脱毛とは何をいうのでしょうか?

エステで主流の光脱毛はインテンスパルスライトという 光源からの光を利用する脱毛方式で、 フォトフェイシャル作用があるといわれます。

もっとも、光脱毛は顔だけでなく、 ワキやiラインの脱毛などにも適用できます。
とりわけ、この光脱毛で顔の脱毛をすると、 同時に肌のトリートメントも行えます。

ようするにプルプル美肌になれるってことです。
若い娘の肌がハリがあって弾力があるのは、 肌の真皮層にコラーゲンやエラスチンがふんだんにあって 表皮層を下から支えているからです。

しかも、皮膚細胞間を埋めるセラミドなどの物質が 隙間をぎっしりと埋め尽くしているので、 内部の水分が保持されているからこそです。

顔のコラーゲン脱毛では、 顔脱毛と同時にコラーゲンの育成を同時にすることで、 真皮層のコラーゲンやエラスチンの線維芽細胞を刺激して コラーゲンの育成を促進し、プルプル肌にしようというものです。

銀座ちかくにある脱毛エステのマイフェアレディでは 顔の脱毛といっしょに、肌をクレンジングして 毛穴の汚れや黒ずみをきれいにふきとった後に、 エステ特製のローションで肌を整えます。

普通ムダ毛の処理はレーザー脱毛でできても コラーゲンやエラスチンの育成や増強には至らないものです。 顔脱毛とコラーゲンの生成を促すトリートメントをセットですることで プルプル美肌になれます。

続きを読む

ページTOPへ