2012年5月アーカイブ

顔シミにきく美容液

顔のしみ取りの口コミでも話題になった「顔シミにきく美容液」に関する情報です。
これから春から夏にかけて紫外線が強くなる季節となりました。 もっとも最近は一年を通して紫外線に気を使う人が多くなっています。

花王の調査によれば、6歳以下の幼児でも 日焼け止めの使用率は7割にも達しているそうですね。 紫外線を浴びれば、肌のなかではメラノサイトが活性化されて メラニン色素が生成され紫外線から皮膚細胞を守ろうとします。 人の肌にはターンオーバーといって、だいたい28日周期で、 古くなった角質細胞は剥がれ落ちて新しい角質に生まれ変わります。

日焼けして過剰になったメラニンもこのターンオーバーとともに、 外に排出されれば 「女性の敵、シミ」なんて深刻にならなくて済むんですけど。 でも加齢やストレスなどでターンオーバーが遅れて メラニンの排出がスムーズにいかなくなってくるものです。 シミ美容液のクチコミでも評判のいいリジュブネイトエキスは 3ヶ月も使い続けたら肌がきれいになって美白効果があったとか耳にします。

このリジュブネイトエキスは肌のターンオーバーを促進して しみやクスミの原因となっているメラニン色素を外に排出を促す作用があるんですね。 ただし、リジュブネイトエキスなどのシミ取り口コミでも評判がいい美容液は 使い始めてすぐにではなく長い目でみてその美白効果が現われるタイプの化粧品です。

ニキビに効く洗顔もニキビの発生を抑えたりニキビ跡を薄くする効果があるようです。
顔のしみ取りの美容液以外に、シミ取りクリームとしてはクイノールやハイドロキノン クリーム ハイドロキノンとトレチノイン併用、漢方成分が 主原料のバレー 天然シミ取りクリームなどがあります。


続きを読む

プラセンタ注射薬に使われるプラセンタは特殊なもの?

厚生労働省によって医薬品として認可されているプラセンタ治療薬があるんですね。
ラエンネックとメルスモンとよばれるのがそうです。

最近は、プラセンタといえば美容目的に使用されるケースが多くなっています。
でも、プラセンタはもともとは、医療目的だったのです。 メルスモンの方は、更年期障害や乳汁分泌不全で悩む女性のための 治療薬として用いられたそうです。

一方、プラセンタ ラエンネックといえば、 肝硬変で悩む慢性肝疾患の患者の治療薬でした。
当時は、プラセンタエキスは、今のように良品質の豚や馬のプラセンタが 出回っていなかったせいか、ヒトのプラセンタエキスを原料にしているそうです。

最近は、そのラエンネックも服用できる プラセンタ・サプリメントのタイプも発売されています。 といっても健康食品というよりも内服用の薬剤というべきです。

でも、医療に使用するものだからと言って、 特別に成分が濃いとか、美容目的や老化予防などに普通に用いるものと 特別に成分に違いがあるわけではないと思います。 ただし、先ほども言いましたように、 たしかに原料にする動物が豚や馬でなく、 人の胎盤から精製したプラセンタエキスと言う点です。

それが証拠に、プラセンタ ラエンネックを注射してもらったら、 肌がきれいになったとか、肝機能の数値の改善以外にも様々な効果が見られるのです。 それだけプラセンタ注射の効果は確かなのです。

ヒトのプラセンタだからといって安全も問題ないです。
ウィルス感染の心配はなく、滅菌された製剤なので、まったく心配ないそうです。


続きを読む

ページTOPへ