2011年1月アーカイブ

バイオジェルとは

バイオジェルのことをハードジェルというそうです。

カルジェルのようなソフトジェルと違って、 オフするのが大変です。

最初、ジェルネイルについてまったく知らなかったので、 それはだれどもそうかもしれませんが、 ジェルネイルの世界はやたらと日頃使わない、 横文字用語が多すぎます。

ジェルネイルについて一渡り知識を得てから始めた方が無難です。 最初に知ったのがハードジェルだとしたら オフがこんなにも大変なものかと涙がでるでしょう。

また、安上がりにすませるために、 カルジェルキットを揃えようとして、 バイオジェルのパーツを購入してしまったら・・・

そんな前置きはこれくらいにして、 ハードジェルで使用するジェルは、 基本的に削って落とすことを前提としています。 それだけ硬い、人工の爪を作るものなのです。

そのかわり仕上がりは見た目がいいです。 ツヤがあって。

サロンでやってもらうときも 特殊な色をだすために、何もいわないと バイオジェルを勝手に使用するところもあるいいます。

自分でオフする予定があるなら、 すべてソフトジェルしてと最初から断っておきましょう。

続きを読む

上手な脱毛エステ・サロンの選び方

全身脱毛の失敗しない脱毛エステ・サロン選びには いくつかポイントがあります。

エステの光脱毛は医療機関のレーザー脱毛を比べると、 照射する光の出力レベルは低いです。 肌質や毛質には個人差があるのでエステの出力の弱い光では 脱毛の効果がなかなかでない方もあるようです。

口コミ情報などで、あなたの肌質や毛質なども考慮に入れて、 脱毛サロンの評判を十分にチェックしてからお店を決めたいものです。 スタッフがきちんと訓練を受けているか、 脱毛機の日常メンテが行き届いているかによっても左右されます。


料金

全身脱毛をはじめとして、1回あたりの脱毛施術料金が安いからといって、 その点だけで脱毛サロンを選ぶのは大変危険です。

脱毛が完全に終わるまでの回数は、 人によって個人差がありますので、 毎回料金を払う方法では最終的な合計額が いくらになるかわかりません。

最初に定額料金を払えば、 たとえば、2年間とか保障期間の間は、 脱毛の追加料金はいっさいなしというところがお奨めです。


脱毛以外の他のコースや化粧品などの勧誘がない

大手の脱毛エステサロンなどには、 他の痩身やフェイシャルコース、化粧品をしつこく勧誘するところも あるようです。

脱毛施術はすぐ終わるのに、他のコースや化粧品の宣伝を聞かされて、 なかなか帰してもらえない。 そういうお店は脱毛エステサロン選びの対象から外した方がいいです。

美容外科や皮膚科ならばそのような勧誘をするクリニックは少ない ので安心です。


痛みが無く、快適に脱毛施術を受けられる

よくレーザー脱毛の痛みは輪ゴムで弾かれた程度と言われるけれど 人によって、また体調によっても、痛みの感じ方は違うものです。

最近は、電気針脱毛でも特殊な局部麻酔をして、痛みを感じさせない で施術するところもあります。

せっかく脱毛はじめたのに、痛くて途中でやめちゃったのでは、 何のために脱毛をはじめたのかわかりません。 脱毛エステのお店選びをする場合は、 事前に口コミ情報なども十分チェックしましょう。


完全予約制か?

完全予約制で、かつ、脱毛施術を受けたいときに予約できるか 予約をとりたいときにとれなくて、 結局期間内に脱毛が終わらなかったでは困ります。


立地条件の良さ

脱毛の完了までには、定期的にお店に通わないといけないので 立地の良さも重要なポイントです。 都心の拠点駅近くに脱毛サロンが点在していて、 通いやすいお店であるかどうかも大切な要素ですね。


続きを読む

ページTOPへ